ジャガイモ掘り | きーちゃんのあしあと

きーちゃんのあしあと

 感じたことをゆるりと書いていこうと思います。

健康で日々穏やかに過ごせますように…(^_−)−☆

日曜日 晴れ☀️


午前中 自治会のゴミ拾いに

夫が行ってる間

スナップエンドウを抜いてました


帰ってきた夫に


「ジャガイモ🥔掘っちゃおー」


試しに抜いたら 結構な大きさびっくり


夫が🥔収穫係、私が🥔回収役


中には 🥔虫に食われてたり

土より出ていて緑色のもガーン


一個一個 丁寧に選別


今年はメークイーンを植えました


日陰でコンテナとプランター

2つに分けて乾かして…⬇️


テキストを入力


採りたてホヤホヤのジャガイモ🥔

圧力鍋で茹でたもの

新じゃがって事を忘れ

茹ですぎて皮がペローンと

剥けでマッシュポテト化⁉️笑笑


ホクホクして美味しい😋


収穫の喜びルンルンルンルン{emoji:087_char3.png.ルンルン}