ロンドンの硬水に合うシャンプー | ロンドン生活2024

ロンドン生活2024

2020年3月からシンガポール生活をはじめて、駐妻ブログを書いていたのですが、突然BTS沼にズブズブ、ARMYブログに進化、そして2024年3月からロンドンへ♡

シンガポールでお世話になっていた


美容師さんに、オススメされた


シャンプーとトリートメントを


ロンドンで使っているんだけど、


ロンドンに来てから髪がまとまるように。


シンガポールの湿気がすごかったのも


あると思うけど、このシャンプーの


おかげもあると思う。



使ってるのはケラスターゼのこれ。


乾燥毛なので、このタイプが合うみたい。


美容師さんが、ケラスターゼは


硬水に合うように作られてるから


ロンドン行くなら使った方がいいですよ


と教えてくれました。


あと、ロンドンでは毎日髪を洗わない方が


いいみたいです。


硬水で毎日髪を洗うとキシキシに


なってしまうらしい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


シャンプーは1日おきにしています。


40過ぎて、髪は女の命説の意味が


わかってきました。


40過ぎたらマジで肌より髪です飛び出すハート