※見に来てくださいました皆様
  本当に有難う御座いますm(_ _)m
   続けて行く励みになりますニコニコ

鹿肉を頂きました爆笑
適当に掴み取りしてきたので
6kg位あります( ̄▽ ̄;)
これは堪能できそうだ。。。

人間が全部食べるにはちと多い。
なので3kgほど
保存がきくジャーキーに( ̄▽ ̄)


まずは洗いながら筋を剥いでいきます
根気勝負です。多少脂があるので
ツルツル滑りますね口笛


半分凍ってる状態で薄め❓
5mm位にスライスしますニコニコ
なかなか難しくて1センチ近くありますが笑い泣き


全部スライスしました。結構大変。。。
元の状態から捌いた人はスゲーなーと
感謝ですね。有難うm(_ _)m


オーブンのプレートに並べます口笛


そのまま干してもいいんですが
カビるので、オーブンで水分飛ばします
140度で1時間ですニコニコ



1時間経って出来上がり
コレを4回転しました笑い泣き


中までカラッカラになりました爆笑
食いつきのほどはというと。。。


まぁ普段からよく言う事聴きますが
完全に下僕ですね。。。
インスタント飼い主になれます。

食いつきが明らかに違いますね。
美味しい物はよく知ってらっしゃる爆笑

ここからカリカリにする為に
1週間位天日干し予定。

いい物いただきました。
ありがとー( ̄∇ ̄)ノ


( ゚д゚)<オヤツくれる人は神)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村