ミニチュア
フェイクグリーン
100均
リンキーココ



はい😅

今回もアホなダジャレタイトルですみません。


フェイクグリーンを使って

ミニ観葉植物をたくさん作りましたー!


今回、超長い記事です🙇‍♂️

お時間ある方も最後までどーぞ諦めずに🤭

宜しくお願いいたします笑笑

ジャジゃーん✨

って全然‥途中段階😅なんですハハハ。




今日は〜

リンキーココちゃん(超久しぶり登場)と一緒に

途中段階のご紹介です🤭💕



と、その前に


仕切り?フェンス?

ウッドアコーディオン?柵を

ペーパークラフトバンドで作りました😆

↑これ、地味に大変でした😅😅😅

隙間?幅が均等にならないから何回も‥

こーゆーの気になるタイプ🙄

「堪忍してよー」って感じ〜




でもあると雰囲気が出ていいな🩷

後、喫茶店とかの目隠しにも使える⁈

リンキーココ右「まぁ‥またシンプルだけど

up主も地味に頑張ったから飾ってあげましょうよ!」

左)「そうね!」

😅😅😅😅😅😅😅




では

観葉植物⁈ご紹介です①〜⑧

①モンステラ(前回)2枚葉と3枚葉



鉢は前のカップ型を真似っこして

ペーパークラフトバンドで作りました

ん?作りました⁉️



(一つは枠だけでまだ中を詰めてなかった😫)

すっかりです‥。



リンキーココ右)「やっぱりup主はアレね!」

🥹🥹🥹はい。


今日は雰囲気で飾ってみました👍




さ〜ここからは大量に観葉植物

作りましたよー✨

↑100均フェイクグリーン。の一部




②対の縦長(マッキー緑でぬりぬり)

※葉っぱは全て現実的にはあり得ないサイズ、形状。です🙇‍♂️

あくまでもミニチュアでお楽しみいただけたら。と思ってます。



③同じ葉っぱを短く切って丸小鉢

大中小で作ってみた



リンキー「これぐらいのサイズいいねー🩷」

「そうねー」



④対で縦長ツンツン葉っぱ

まだ途中。鉢中のスポンジが丸見え🤭
(目隠しは茶色紙を千切りしたのを敷いて接着します。)



⑤同じ葉っぱを短くしてマッキーぬりぬりした子

これは横長の四角鉢にしてみました。




リンキー「これもテーブルに合うサイズだね」

いい感じ🩷




⑥おっきめの丸葉っぱ

1鉢だけ


ちょっとお試しで

レジンのあまりで水?水滴を作ってつけてみた‥

ん〜。これ全部する?

ん‥大変。

堪忍してよ〜

この子だけにしよーっと🙄




⑦横伸びの葉っぱ。

右)マッキーぬりぬり

左)そのまま

蔦的な?そんな風にしたかった‥

でも上手く横伸びに見える植え込みが出来ませんでしたー😅




リンキー「これ、柵に飾るのもアリ?かもね?」

あっ!柵、忘れてたー



でもテーブルがいいかな‥🙄

今までたくさんマッキーで葉っぱをぬりぬりしてきたけど‥

ノーマルのこの色、好き❤️だな🥰

(調子にのって塗り過ぎちゃいました)




ラスト

⑧超、細縦長!シダ植物みたいな子

これまた調子にのって

バランス考えずに作ってしまい

すぐに倒れる子です😫



以上。

自分でもびっくりするぐらい長っ‼️

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



リンキー「わ〜💕本当にたくさんね〜」

この先、ハーブ屋さんはどうなるのかしら?

最後まで見てくれて ありがとうー🩷