こんばんはー愛楽です。

終わりましたねーえーん


・禰󠄀豆子ちゃん、太陽を克服できてよかったですね。口枷も取れて、人への道へ一歩近づきましたね。竹の口枷は人への危害防止という意味で義勇さんが付けてくれたと思いますが、やはり喋れないことも象徴していたんですね。


・善逸さん、回想のシーンでも本編で見れて嬉しかったです。炭治郎くん達を助けてくれてありがとう😊

・玄弥くん、木を根っこから抜いて投げたり、素手で鬼の腕をちぎったりするのはすごすぎだよ。笑

・炭治郎くん、めちゃくちゃ頑張りましたね。


「絶対に逃がさない、地獄の果てまで追いかけて首を斬る」と言ってたけど、実際一人しか残ってない家族をチリにさせてまで成すべきことなのか…悩みますね。

・やるべきこと、今自分にしかできないことであるのは分かっていても、戦っている理由と完全に相反するため、決断できない。

・禰󠄀豆子ちゃんが行けーと背中を押して(蹴飛ばして笑)くれなかったら動けなかったんですね。最初から今までずっとですが、一人ではできなかったけど、禰󠄀豆子さんと一緒だからできたんですね。

・そして原作とは違うところ、小鉄くんの頭なでるのは禰󠄀豆子ちゃんでしたねー笑 確かに炭治郎くんが小鉄くんの頭をなでるのは今までの関係上、ちょっと違和感あるかなー禰󠄀豆子さんは弟達のことを思い出していたのかなー

・無惨さまの回想シーン、白黒でしたね。赤色以外はほとんど。どんだけ古い記憶なんだよー

・愈史郎さん珠世さんも久しぶりに見れてよかったですねー何よりちゃちゃ丸が可愛い。笑

・コイコガレなしのエンディングはちょっと寂しかったけど、柱稽古編テレビアニメ化決定!楽しみですねー


明日のために寝よー皆さんおやすみなさいー