手術前の準備として
看護師さんに
『おへその掃除をしましょうね。』
と、言われました。

はてなマークどういう事?はてなマークはてなマーク

どうやら手術中に
おへそのゴマが体内に
入る事のない様に
キレイにする必要があるそうです。

処置台に横になり
おへそにオイルを垂らし
綿棒でコチョコチョと
お掃除をしてもらいました。

何とも言い難い経験でした。アセアセ

そしていよいよ手術日。

ちなみに当日は
万が一の時の為に親族が
待機するのですが
旦那は仕事なので
実母に
『朝早いけどお願い。』
と、依頼しましたが
元来時間にルーズな我が母。
キッチリ遅刻して
不在でした。アセアセ

看護師さんに
『ご家族の方は?』
と聞かれ、仕方ないので
『そのうち来ます。』
と答え、いざ手術室へ。

人生初手術室
初全身麻酔

ヒヤリとした空気感と
カチャカチャした
器具の音が響く中
緊張で意識が冴えているのを
感じつつ
『こんなんで、眠れるのか?』
と周りの会話をしっかり
聞いている自分を確認していたのに

zzzzzz
zzzzzz
zzzzzz

気づけば
名前を呼ばれていました。

『わかりますかぁ〜』
『終わりましたよ〜』

爆睡してて
起こされた感覚。

寝ぼけながら
『センセ〜、脂肪は?』
担当医
『1〜2gとったよ。』

笑い声が聞こえました。