今は殆どTVを
見なくなりました。

一年前からメインは
YouTubeです。ウインク

最初は仕事の関係で
宝塚受験について語る
元タカラジェンヌの動画でした。

そこから、カジサックで
YouTubeの楽しさを知り
メンタリストDaiGoさんで
ドップリハマりました。音譜

そして今では
ドキドキバラエティー部門
『宮迫ですッ!』
『ヒカル』etc

100点知識部門
『メンタリストDaiGo』
『中田敦彦のYouTube大学』etc

この4チャンネルは 
毎日は無理ですが
時間が有れば
必ず見るチャンネルです。

YouTubeを通して
時代が移りつつ有るのを感じます。

その昔
 映画からTVに。
 TVからYouTubeへ。

その変化の過渡期を
見ているんだと感じます。

そして、滅びゆく大船に
しがみついている
しがみつくしかない
 多くのTVの方々。

もって後10年〜15年かな。

俯瞰で見るとよくわかりますね。

ただ、当事者だと見えないし
見たくないのだろうと
思います。

まだ、何とか出来る!
と、思ってるし
思いたい。

これは、私自身にも
言える事だと思っています。

長年このやり方でやってきたから!
今までは大丈夫だったから!

変化を恐れていたら
取り残されるだけですね。

今日も明日もずーっと
変化を怖がらない
自分を意識しながら
生きていきます。照れ