昨日の発見。
私は『しつこい』し『くどい』人間だ。

とても憧れてれいる人がいて
その人と近くで会話出来るチャンスに恵まれた。

私よりもめちゃくちゃ若いのに
凄く言葉に力があって、
全てに真剣、全力な人。

彼女の『やりぬく力』に
圧倒されつつ、憧れた。

その人の言葉を何度も聞きたくて
内緒でボイスメモを撮った。

そして聞き返して気づいた。
私は『面白い』と感じた事に対して
3回繰り返して喋っていた。

言い方や、表現は違うけど
同じ出来事を何度も『いじってる』。

自分で聞いていて『しつこい』と思った。

私的には『面白い』出来事を
言い変えて、より面白く表現して
皆んなを喜ばせているつもり。

でも、当人にしたら同じ人に
何度も『いじられ』る事になる。
そりゃ、いい気分はしないよね。😰

『楽しく』を装った『ゴマカシ』
凄く失礼な事をし続けていた。

これから話す時、注意する!
面白がって何度も『いじらない』
相手に失礼。
相手を思いやる。

無意識でしてしまっていた事だから
直すのに時間がかかるけど、
少しずつ、少しずつ意識していこう。