今日は5/11から取り組んでいる
ダイエットの報告をします。

年齢55才
身長156㌢

今日で1か月弱
体 重→−1.2㌔
体脂肪→−1.3%

体脂肪の減少が
めちゃくちゃ嬉しいです。

ダイエット法は2種類併用。

①プロテイン を飲む
②8時間ダイエット

①プロテイン 
メンタリストDaiGoさんが
推奨されていた
『ホエイプロテイン 』を飲む。

DaiGoさんによると

a通常の食事+プロテイン チーム
bプロテイン +軽いストレッチチーム
cプロテイン +ハードな運動チーム

以上の3チームで3カ月為した所、
一番の減少は、やはりcチーム。

しかし、通常の食事にプロテイン を
飲んだだけのaのチームも
なんと、体脂肪が9%も
減少したそうです。

『やるしかない!!』と思いました❗️

②8時間ダイエット
その日1日の食事を
8時間以内に済ませる、ダイエット法。

私の場合は朝食を抜いて
12時に食べ、20時迄に
晩ご飯を終えるようにしました。

8時間の間は全く普通に食事をし
おやつに、スイーツも食べました。

出来る限り毎日しましたが
旅行で中断した事もあります。
しかし、翌日は再開してました。

正確に報告すると①プロテイン は
5/20〜です。
なのに、この結果は凄いと思います。

今まで散々流行りを試したし
過激な事もしたな〜、、、、💦

過去の経験からダイエットに関して
『我慢は続かない!』
を、痛感した私の最終ダイエットです。

まだまだ先は長いですが
年内、目標−10㌔です。

また、報告しますね!