昨日11月12日はたっきー(滝口幸広)の地元に1人で行ってきたよ。



ご家族とお墓参りに行って、たっきーの地元の同級生の皆さんと昼から夜までたくさんたっきーの話をしてきた。



たくさん思い出してきた。



頼まれた仲間の分もお参りしてきた。



引率を含め、年に2、3回行ってる。



今年もご家族に誘っていただき行ってきました。



たっきーの地元に行くの毎回楽しみ✨



ご家族も土地も地元の皆さんもとても素敵なんだよ✨



たっきーが「いつかキメルくんを地元に連れて行きたい」って言ってた意味が今ならとてもわかる。








そして、今日13日は寺さん(窪寺昭)の命日でした。



稽古終わりのご飯や車のなかでたくさんお話したのを思い出したりしていたよ。



楽屋も隣だった事が多かったからたくさんお話した。



真摯にお芝居と向き合う素敵な兄貴!!



「おばちゃま♪」って声かけてくれていた寺さんの声を思い出している。