ファンクラブの会報が3月よりリニューアルします!
 
 
web会報が紙会報に!
 
 
他のファンクラブのことを聞いてみると新しくweb会報に切り替えているところが多いみたいだけど、年末に実施したアンケートで要望の多かった紙に戻すことにしました。
 
 
ファンクラブ15周年の3月から切り替えます♪
 
 
アンケートに答えてくれたみなさんありがとう!
 
 
今後もみんなの声を反映できればと思っています!
 
 
 
 
旅行トラとら in 熊本の参加者募集中!
 
 
追加、特典発表!


今回6/17のバースデー当日に旅行をやれないので、トラとら参加者の皆さん限定でバースデー当日、僕から電話をします!


プラス1日楽しみが増えるよ。
 
 
お申し込みはお早めに♪
 
 


旅行先はご存知!僕にとって大切な場所
 
 
地元…     熊本ッ!!!!
 
 
住んでた場所が被災地と呼ばれるようになるとは思ってもみなかったけど、復興し始めている「今の熊本」を見てもらいたい!
 
 
バースデー記念でもあるこの熊本ライブで「今のKIMERU」を感じてもらい。
 
 
移籍もしたし、ターニングポイントである今、旅行先とライブを熊本に決めました。
 

熊本ならではのライブにしたいから、藤田氏と相談してる。


九州はもちろん!全国からの参加待ってます。
 
 
あと、少しでもみんなの自由時間を確保したくて、2泊3日のトラとら参加者の皆さんは事前予約のライブグッズを前日にホテルで渡せないか?スタッフと相談中です。
 
 
たぶんいけると思う。
 
 
時間を有効に使ってもらえる手段をこちらも考えるので熊本を堪能してね♪
 
 
旅行1日目の訪問予定地は天草ッ!
 
 
俺の歌詞によく出てくる「波」や「星」はこの天草をイメージしてるものが多いんだよ。
 
 
星を見に & 波の音を感じに夜ひとりで車を飛ばして天草の海によく行っていたんだよね。
 
 
牛深まで行くと海が透明で綺麗だし!
 
 
 
 
特に昔作った曲は熊本をイメージして作ってる曲が多いので、歌詞の世界観をこの旅で少しでも感じてもらえたら嬉しいです。
 
 
たとえば「endless pain」とかそうだよ。
 
 
 
 
 
熊本といえば、美味しい食べ物!!
 
 
オススメをあげておく!
 
 
毎度おなじみの紅蘭亭。
 
 
人気の中華料理店。
 
 
熊本名物の太平燕(タイピーエン)←野菜たっぷりの春雨スープ
 
 
俺がいつも頼むのはこの中華定食!
 
 
前にブログにあげたもの。
 
 
太平燕も酢豚も、そして杏仁豆腐もあるからいつもコレ。
 
 
ライブハウスに近い上通りにも下通りにもあるよ。
 
 
*下通り店は今建物の建て替えで現在はやってないみたい。夏に再開みたい。なので6月は上通り店のみ。


11時から開いてます。
 
 
 
 
 
デザートはswiss
 
 
ここのプリンパフェが好き♪
 
 
10時から開いてます。
 
 
上通りにも下通りにもあって、なんと紅蘭亭と同じ場所にそれぞれあります!
 
 
*下通り店は現在建物の建て替え中でお休みなので上通り店のみ6月は営業してます。



 
あとこのお店は遠いし時間的に難しいかもだけど、もし行ける人がいるなら支那そば「北熊」
 
 
俺は総本店にいつも行ってる。
 
 
好きなんだよね。
 
 
帰るといつも食べに行く。
 
 
 
 
 
ラーメンだと「こむらさき」のコーンラーメンを高校時代よく食べてたw
 
 
ライブハウスのすぐ近くにあるよ。
 
 
11時から開いてるみたい、是非♪
 
 
 
 
あとあと、旅行のおやつとしてもオススメなのが蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)
 
 
俺が好きなのは白あん♪
 
 
ライブハウス近くの上通りに本店、あと鶴屋デパートのなかにもあります。
 
 
10時から開いてる♪
 
 
 
どこのお店も10時以降が開店なので、それまでは熊本城を観に散歩もいいと思うよ。


近くまで見に行けます。
 
 
 
 
そして、ライブを終えて向かうのがこのホテル!
 
 
温泉♪温泉♪
 


いい雰囲気♪
 
 
宴会も温泉もお部屋訪問も楽しもうね☆
 
 
 
 
最終日はカドリー・ドミニオン!!
 
 
 
 
パンくんとジェームズで有名だね♪
 
 
今はプリンちゃんがいるみたいで、会えるかな~♪
 
 
久しぶりに行くし、動物と触れあいたい♪
 
 
熊本旅行めっちゃ楽しみ♪
 
 
 
★「トラ・とら?」お申込み方法はこちら