怒涛の日々が一旦落ち着き、熊本に帰ってたよ。


ファンクラブ旅行トラとらの行き先を決めるくらいの時に、脳梗塞でじいちゃんが倒れて、でもスケジュール的にそのとき休みを取るのが難しくて、長崎に行きたいし、久しぶりに地元九州でライブやりたいし!お見舞いも兼ねて!と九州にしました。


おじいちゃんからもらったちょっと早めの夏休みたくさんの人に会って満喫してきたよ。




★父親&妹&甥っ子たちと北熊の支那そば。



★ごちゃ混ぜ会を裏ベンチというお店で開催♪


スムージーなどドリンク中心のお店。


地元の友達、同級生、郵便局の同期、先輩、友達の子供たちや親、学校の先生、マツモトレコード(昔熊本にあった有名CDショップ)の店員さんetc…たくさんの方が来てくれました♪


友達のお父さんが俺の好きなお店swissのケーキ買ってきてくれたよ!



★おばあちゃんとおば(母親の妹)と紅蘭亭で太平燕と酢豚の中華定食



★甘酒饅頭を食べる


★弟&妹、妹の甥っ子3人の5人の子供たちと鬼ごっこ


キャーキャー悲鳴が凄かった。


超音波(笑)


みんな汗だく(笑)


★高校のときにやってたFMラジオ番組の仲間&スタッフさんが集まってくれて食事会


18年ぶりの仲間も!


数字にすると怖っ!(笑)


★おば(父親の妹)が赤飯炊いてくれたので取りに行って食べる。


★友達が上通りの携帯電話のショップの店員でせっかくだからと仕事姿を見に行きがてらスマホの機種変更


★上通りでばったり会う予定ではなかった親戚に会ってビックリ


★蜂楽饅頭(白)を食べる


★父親とやまめ釣りに






塩焼きだけじゃなくて、刺身、からあげもおいしかったよ。


★最後の夜は山鹿のおば(母親の姉)の家に泊まった


約10年ぶりに泊まるってことで平日なのに親戚たくさん集まって宴会


馬刺し、カラシ蓮根、馬カツ、刺身の盛り合わせなど、郷土料理がたくさん入った豪華な食事が並んだよ。


テレビはなぜかテニミュ初演の映像が流れてた(笑)


従姉妹がケーキも買ってきてくれた。





こんな感じな熊本だった。


つまり食べてばっかりだったよ(笑)


どこに行ってもこれ食べれあれ食べれ状態(笑)


特にばあちゃん二人(笑)


美味しかったけど絶対太った(笑)


8月の慶喜くんまでには痩せます!(笑)


今週のエチュードイベントには間に合わないかもね。


たくさんの人に会いたくてトラとらに引き続き、休みもハードスケジュールだったけど…


かなりたくさんの人に会えました。


1月のおじいちゃんの葬式でもたくさんの人に会えたけど、挨拶程度で話せなかったからね。


大満喫!!