トラとらのロゴが完成したよ~♪



長崎は中学の卒業旅行以来であまり覚えてないから(((・・;)←ハウステンボスに行っていないのは確か。平和公園には行った記憶が。


なので、色々と調べてみた!


調べてみると凄く楽しそうなところがたくさんあったよ!!


トラとら参加予定のみなさん&今後行くかもしれないみなさんのためにご紹介♪


まずはグラバー園ね。


グラバー園は今回デート場所に決まってるところね♪


★グラバー園
『 スコットランドから渡来したグラバーがこの地に住まいを建設。当時の長崎の街は、異国の商人たち、倒幕の野望に燃える幕末の志士たち、西洋の学問を志す日本の若者たちなどで溢れてた。グラバー邸は文久3年に建てられた日本で最も古い木造洋風建築物』


幕末の志士だって!


幕末ROCKッ!!!!


スコットランドだって!


マッサンだよ!


エリーの故郷だよ!←そこッ!?


"日本で最も古い木造洋風建築物"かぁ…


大人になって建築物を見るの面白くなってきたから楽しみぃ~♪


こういうところでのデートも風情があっていいね(^-^)/


あとグラバー園の目の前に、日本で唯一国宝建築物に指定されてる日本最古の木造ゴシック様式の教会もあるみたいよ。キラ†キラ




そして、今回初めて行くハウステンボスを調査!


HP見ても今季やってるイベントがメインでよくわからなくて、6月の行くタイミングのイベント&昼間にやってるものを調べてみた(*^^*)


6月は紫陽花がたくさん咲いてるって♪


なのでロゴにも入れてもらった。


なんと!800種ッ!!!



あじさい祭の詳細。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/hydrangea/


なんか色々やってるね♪


俺の誕生月の花と言えば紫陽花だからね。


お散歩しようっと♪


あと、百合も始まる時季みたいよ。



百合は始まってすぐだからここまでは咲いていないだろうけど、少しでも観賞できたらいいなぁ~。


百合の香り好きなんだよね。




そして、アトラクション!!


気になるのは「恐竜の森」と「シューティングスター」
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/adventure/


「恐竜の森」は脱出成功1%だって(笑)


富士急ハイランドでいう絶望要塞的なやつだよね。


脱出できないだろうけど、挑戦したいっ!


八神の蓮ちゃんには負けるけど、俺も恐竜も好きだし♪


「シューティングスター」の300mのジップラインもめっちゃ気になるねッ!!


こういうスリルなやつ大好き。


気持ち良さそう♪




そして、ハウステンボスにはたくさんのホラーアトラクションあるみたいッ!!
http://www.huistenbosch.co.jp/tfm/


「サイバー・フロム・ザ・ゾンビ・ラボ」これはリアルバイオハザードみたいなやつだよね。


作戦名はガンガン行こうぜ!でしょッ!!


ゾンビめっちゃ倒したいッ!(笑)


前にテレビでこのアトラクション特集してたの見た。


で…ほかに気になるのは…


「ファイブディー・ミラクルツアー」


ねぇ?5Dって何?(笑)


ねぇ?感動映像って何?(笑)


リニューアルしたばかりだしめっちゃここも気になるッ!(笑)


ミラクルしたい(笑)


あとね、ハウステンボスの年パス持ってる方が、病院のホラーがかなり怖くてオススメってTwitterで教えてくれたよ。


怖いもの大好きな方はこのゾーンは外せないね♪




それから…気になる場所は『ゲームの王国』
http://www.huistenbosch.co.jp/event/game/


「鳥獣ライド」…ナニコレッ!!!


めちゃくちゃ楽しそうッ!!!!


これ!乗りたいッ!!!


「ドームシューティング360」は大人数でできるシューティングみたいだから、行きたい人を募って一緒に行ってもいいなぁ~。


どこに行くかマジ迷う。


あっこれも気になる…(笑)


『ナイトメア・ラボ』
http://www.huistenbosch.co.jp/event/nightmarelaboratory/


騙されたいんだけどッ!!(笑)


ほんと迷う…。


時間が無限に欲しい(笑)




あとあと!「ショコラ伯爵の館」っていうここも可愛くて行ってみたいッ!
http://www.huistenbosch.co.jp/event/chocolatearl/


チョコレート好きとしては凄く気になる。


女の子に人気そうな場所だね。


蛇口から出るというチョコレートドリンク飲みたい(笑)




今回調べてみて楽しみが増えた♪


どれだけまわれるかなぁ~。


当日迷うからどこ行くか予め決めといた方が良さそうだね。


あっそうそう!


お土産コーナーにある『ゼリービーンズ』が美味しいという情報もTwitterでいただいたよ。


他にもTwitterなどで情報くれた皆さんありがとうございました。


トラとら少しでも参考になったかな?


楽しみ♪


旅行はもちろん!ライヴもねッ♪


福岡ライヴのHP先行チケット予約は4/10~始まるよん。


<追記>
新たな情報をいただきました!


★グラバーさん情報。
五代友厚、寺島宗則、伊藤博文、井上馨、坂本龍馬らともゆかりのある方とのこと。


ろっくじゃあ~!!(笑)


めっちゃ詳しい情報は下記へ。


【幕末維新の代理人】代理人認定#5 ~トーマス・ブレーク・グラバーの陰謀~
http://t.co/25aA31Tfpk



そして、長崎のお土産オススメ情報。


定番の「カステラ」、「長崎クルス」、「九十九島せんべい」、「おたくさ」、「マファール」


そして、ハウステンボス…これ超旨いらしい(笑)


「アニーおばさんのチーズケーキ」
(タンテ・アニー)


情報ありがとう!