熊本から東京に帰ってきました。





祖父の葬儀とても良い葬儀でした。


覚悟も出来てたし、悲しいというよりちゃんと見送れて良かったという気持ちの方が増してて、親戚一同明るい感じです。


ご心配してくれた皆さんありがとうございました。




日曜日の薄桜鬼を観たあと、沖津さんに髪をやってもらってる途中で祖父の訃報が届き、次の日の朝一で熊本に帰りました。


知ってる方も多いと思うけど、ボディビルをやっていたおじいちゃんです。


孫代表で挨拶したけど、気持ちが溢れて声にならなかった。


けど最後の挨拶にちゃんと来れてほんと良かったです。


お別れの儀式のときに『虹雪』が流れたよ。


曾祖母のときは『You got game?』だったけど。←デビューしてすぐの葬式だったから。葬儀とは思えない激しさだった(笑)


じいちゃんは熊本県のボディビル会長をやっていたり、重量挙げ選手だったり、アマチュアバンドのイベントの主宰?とかもやってたみたい。


葬儀でボディビル関係の方がケタ違いで凄かったって話された。


若い頃、220kgのベンチプレスで鍛えてたって。


スゴッ!


後輩の方々も各方面で活躍されてるみたい。


目立つことが好きで、音楽も好きだったじいちゃん。


俺がラジオでじいちゃんの話したことがあったんだけど、その部分を何回も聴いてたって。


あと昨年に舞台シアトリカルのイベントで写真付きでじいちゃんを紹介したんだけど、その話をばあちゃんがしたときにニコニコ笑ってたって…。


なので、あえてここで写真付きで紹介します。


うちの自慢のじいちゃん。



うちの母の父ね。


ちなみに俺より身長低いです(笑)


この血かッ!!


プロレス好きな方は分かると思いますが…(敬称略)


ハルク・ホーガン

ブルーザー・ブロディ

ザ・ロード・ウォリアーズ

グレート東郷

ジャイアント馬場

ドリー・ファンク・ジュニア


と一緒に撮った写真が遺されてます。


写真が遺されてないけど、タイガー・ジェット・シンにも会ったとか。


とにかく凄い人だったみたいです。





兄弟で好きなカラオケに行って、好きな曲を歌いきったあとで倒れました。


脳梗塞でした。


そのまま3カ月…目が覚めることなくベッドで闘ってた。


だから、覚悟もしてました。


ずっと忙しかったし、これからまた忙しくなるしで、ほんとこの期間しか熊本に帰れなかったから、呼ばれた気がしたよ。


見送ることができて良かった。


じいちゃんの分まで、ライヴや舞台のステージを1公演1公演、気を緩めずがんばる。


じいちゃん今までありがとう。80年間お疲れ様でした。







久しぶりに甥っ子たちにも会えたよ。


恋してキメル!歌ってた(笑)


佐藤のりゅうじも好きみたいだし、子供に人気があるみたいです(笑)←流司もう大人(笑)