いよいよ最終日(16日)、泣いても笑っても昼過ぎには全てが終わってしまいます。



4試合目↓↓







日本海で釣りしてるつもりなんですが、海から日の出って太平洋側みたいなんですよ。
なんだか方向感覚がおかしくなります。↓↓滝汗滝汗滝汗




釣果↓↓






5試合目↓↓





釣果はコチラ↓↓



もぅね、ふりきった釣りを展開しましたよ。
頑張っても仕方ないですし、半端に順位上げるのもどーかと思うので、ぶっちぎりのビリを目指してみんなと違う釣りをしました。

30号L天の0.4号ハリ7号でぶん投げてやりました。ニヤニヤ

7色から6色くらいに根掛かりした感じのかけ上がりありましたが無反応・・・


7.6.5色を中心に探りました。少し移動しても投げました。

でも、沖にはキスが居ないよーでした。

もし、沖で釣れたら皆さんを惑わせる事ができたのに・・・笑笑笑



全ての試合が終わり、最後の3人の決勝戦を見ました。



上位5人はコチラ↓↓



S手名手の3連覇、そして若手の活躍で幕を閉じました。

3人共素晴らしい釣技でした。
かなり勉強になりましたよ。


全体の結果↓↓


ぶっちぎりのビリでした。笑笑笑



最後にアジア博物館でお昼のお弁当↓↓




13時には全て終了し、14時にレンタカーに返して17時半の飛行機を空港で待ちました。

羽田経由で家には22時過ぎには着きました。

弓ヶ浜、山形からだと飛行機が非常に楽ですね。ニヒヒニヒヒニヒヒ


と、ゆー事でシマノジャパンカップ投げファイナルが終わりました。
それと同時にメーカー大会も終了です。
ダイワは今年は色々と都合が合いませんでした。

あとは日本サーフの山形協会予選と宮城協会予選でしょうかね、ウインク


最後に、24人の選手の皆様、シマノインスタラクター始めスタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

今回見て聞いてきた事を色々と試してみて、自分の引き出しに入れられたらと思います。

来年もファイナリストなれるよーに釣技を磨きます。真顔









それではまた。グラサン