先日の土曜日(6月1日)は、酒田十里塚が釣れてるって事で逝ってきました。真顔




AM6時半過ぎに現場到着



釣れてるって情報があるんでけっこう釣り人居ます。


駐車場の真下にスペースがあったのでそこからスタート


皆さん手前狙ってる様子。私は4色切ったトコからサビきます。


すると、2色切ったトコで小さいアタリ

そのままサビいてくると1色切ったトコでイイアタリ!酔っ払い


良型混じりの5連!



1色半くらいから波口まで探るパターンでしたね。

波口でもアタってきます。


すると、釣り始めて1時間くらいで南西からの強めに風が吹いてきます。


で、だんだん釣れなくなってきました。チーン


少し北側へ移動します。ポツリポツリと拾っていきます。


途中、日本サーフ千葉協会の名手達とお会いして情報交換します。


前日はかなり釣ったとの事


だからかな〜?

絶滅させられたかな〜?笑


またお会いした時はよろしくお願いします。ウインク



どーも同じトコで続く感じではなく、2投ぐらいで素ハリとか小型とかに・・・



更に北側に見覚えのある人が居ましたのでそこへ



宮城のH賀名手でした。ニヒヒ



かなり釣ってる様子


隣で遊ばせてもらうことに


あーだこーだおしゃべりしながらヤって、途中からシマノファイナル用に準備した市販の3本ハリを投入


色々と試してみましたが、コレだっ!ってゆーのが無く、こんなもんだろうみたいな感じでした。ニヤニヤ


11時過ぎにエサが切れて、少しH賀名手からエサもらって昼前に終了しました。



釣果はコチラ↓↓






それなりに釣れましたね。

イイトコにはそこそこ数も居るよーでした。

もっと動き回ってればもっと早く終われたと思います。真顔


これからもっと良くなってたくさん釣れると思います。



それではまた。グラサン