11日土曜日、AM9時半より出撃しました。



まずは由良へ



釣れないらしく誰も居ません。ゲッソリ


やや波があって微妙な感じでした。



北上して湯野浜へ




駐車場から正面↓↓




駐車場から南側↓↓



ここもやや波があって微妙な感じです。

最近湯野浜釣れてる話も無いし・・・チーン



すると、A野師匠が居ました。声かけると釣れないとの事



で、私は道具のセッティングもしないまま、A野師匠とおしゃべりして11時過ぎ頃帰りました。笑




一旦帰宅して、昼飯食って少しお昼寝してから再度出撃!真顔



この日、由良ではマルキューの磯釣りイベント(MFG)と、由良の自治会と共同開催?のアジングカップがありました。

以前は磯釣り(クロダイ釣り)なんかもヤってた記憶もありますが、もぅ忘れちゃったかな〜?笑


アジングカップは知り合いも開催に携わってましたので挨拶に


高校生以下の参加も10名居るとの事でしたので、大量に保有しているDAIWAのタングステンジグヘッド1グラム#10サクサス 3本入り1パックを10袋を預けて未来ある子ども達に渡してもらうよー置いてきました。

いつか、私より上手になって数、型共に越えていって欲しいものです。


って、簡単には負けませんけどね。ニヒヒニヒヒニヒヒ





その後、由良海水浴場へ


すでに3時なってました。滝汗


すると、宮城のS木親子名手とそのお友達と、少し離れた所に茨城のK川夫妻名手が居ましたので、声を掛けるとそこそこ釣れてるとの事


沖目だそーです。



S木親子名手達とK川夫妻名手達の間に居た一般の釣り人達が帰りましたので、そこへ入ります。



私は4時過ぎには帰らないといけないので数投しかできません。滝汗


釣れればそれに越したことはないですけど、一番の目的はテンビンの強度とシンカーのチェックです。


沖目で釣れるって事でしたので、まずは6色着水


すると、軽く根掛かり・・・ゲッソリ


やっぱり由良は6色以上は危険ですね。



何回か竿を煽ったら外れました。回収すると、5本ハリが2本へ減ってました。


もぅ1度5本ハリで5色付近へ


ゆっくりサビいてきますが無反応



S木親子名手のムスコとあーだこーだ喋ってると


「アタった!」


と言って回収すると19センチのキスを1匹釣りました。


ヤるな~ポーン


あれはおそらく2色付近と気づきました。K川夫妻名手も2連させて2色だって教えてもらいましたが、私、帰り時間過ぎてて、焦ってサビいてるんでアタりません。滝汗滝汗滝汗


で、いよいよヤバくなり急いで片付けて、皆さんに挨拶して帰宅しました。

なんとか約束の時間まで帰ってこれてよかったです。デレデレ





数日前から寒くなり波も上がり、この日から波が少し落ちてきたタイミングでした。午前中より午後からの方が波は落ちて良さげな感じになってましたね。



次の釣行は、いよいよシマノセミファイナルで弓ヶ浜まで逝きます。

新潟から鱚麺組のO本麺手に乗せてってもらいます。

O本麺手よろしくお願いします。m(_ _)m



楽しく釣りしてファイナリストなれればイイんですがハタして・・・ニヒヒ







それではまた。グラサン