あれは7月30日の事



波も無く絶好の釣り日和でしたので、メバリストN君を連れて酒田十里塚へ逝ってみました。


以前良かったネット裏に構えました。



釣れなくはないけど小型ばかり


沖目もイマイチ・・・



更に奥へ移動!!



ココも釣れなくはないけど微妙・・・





ここは思い切って大移動する事に




で、赤川河口右岸へ



先端部には先行者が居ましたので、その手前の川筋のワンドへ



手前、川の中は小型ばかり・・・



先端部やや右側でヤりますが、手前はやはり小型ばかり・・・



じゃあ投げてみますかって事でぶん投げてみます。



6色ちょい先に着水


糸フケ取ってるとアタってきます。



次も6色付近でアタってきます。




見ぃ〜つけた!!ニヒヒ



たくさん居る様子では無く、小型多めなんですけど、まぁまぁサイズも釣れてくる感じです。



少し沖目で拾って昼前に終了しました。



貧果↓↓




タイミング次第で良型が沖から川に差してくるよーな感じですね。



小型多くなってきました。夏の海ですね。

まだ、届く所にまぁまぁのサイズが居るので助かってます。
もっと遠くになるとラインシステムや、仕掛け、オモリなど変えないといけなくなりますね。滝汗




それではまた。グラサン