先日の日曜日(5日)、最後のG杯柿崎中央海岸に参戦してきました。


前日のDAIWA釜谷浜から18時過ぎに帰宅、色々と準備を整えてから22時過ぎに上越に向けて出発


ひたすら下道を走って到着はAM4時半過ぎでしたよ。


アフォ〜ですな 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今回のラストG杯は2組の各70名で各グループ上位2名が全国大会出場になります。

相変わらず狭き門ですね・・・ゲッソリ


グループ1は海に向かって左側のエリアで、たしか6時だか6時半からの3時間1本勝負


グループ2は海に向かって右側のエリアでたしか8時だか8時半からの1本勝負


土日ハードスケジュールで記憶が・・・チーン


ちなみに私はグループ2です。真顔



まずはやっとの思いで会場入り



すると、居ますね〜 名手たちが〜


全国に名を馳せる名手たちがたくさんきてました。関東、東海、北陸、関西からも居たかな?


まずは挨拶まわりをして、久しぶりにお会いできた名手たちにご挨拶


名手達「大きくなったね〜(笑)」


私「お陰様で〜(笑)」


こんな会話をした後に準備にかかります。



少しグループ1の本部側を見てましたが、そんなに釣れてる様子は無いよーでした。

奥まで見には行かないでゆっくりします。


受付を済ませて出走は半分より少し後ろ


いざスタートしてエリア奥までを目指して歩きます。

なかなか柿崎も砂がフカフカで埋まる埋まる。滝汗


しばらく歩いて、エリア端の様子が分かる所でクーラーを下ろしました。


右にはベテランの名手、左にはブログでお世話になってるitau名手です。ご挨拶させてもらって隣に構えさせてもらいました。


準備をしていると開始のホーンがなります。滝汗



急いで餌つけて3色へ



ゆっくりサビいてるとitau名手がズラッと連掛け・・・ポーンポーンポーン


私も2色ぐらいでアタりがあって、波口までサビいてから回収するとフグが1匹・・・ゲロー


気を取り直して、3色から引いてくると2色切った所でアタりが

「ドドドっ!!」

っときます。波口まで引いてきて5連!


しかも少し型がイイ


次も4連とか5連とかきます。

前日の秋田きゃま谷浜より釣れるし楽しい!酔っ払い酔っ払い酔っ払い



で、左を見ると名門マスターズサーフのカンちゃん名手も参戦してきて、itau名手とカンちゃん名手の怒涛の連掛けを魅せつけられます。ポーンポーンポーン



私も少しずつですが釣っていきますが、お二人からは離されるばかり


すると、宮城のK川名手が登場


いやいや、可愛がられましたよ。

この人が隣にくると全部持ってかれるんですよね。


で、案の定ヤられちゃいました。笑い泣き


開始1時間半過ぎから数が付かなくなってきたよーな感じです。



それでも釣れてる場所のよーな感じです。




だいたい釣れるのが2色切ったとこと、波口のちょい先で釣ってました。




全国に名を轟かせる名手達がひしめくグループ2


難しくもあり、考えさせられる事もあり、楽しくもあった3時間が終了しました。




1番最後に検量してもらいました。↓↓




48匹でフィニッシュでした。




結果発表〜


グループ2はコチラ↓↓


じぇんじぇん敵いませんでしたよ。チーン


グループ1の結果はコチラ↓↓



全国大会の権利を取られた名手の皆様、おめでとうございます。


ブログ見てるからね〜

と、声をかけてもらいました。励みになります。ありがとうございます。デレデレ






激動の2日間が終わりました。


それではまた。グラサン