一日入園 | Maple Garden

Maple Garden

あったらいいな布小物など製作してます。

新年が始まったというのにすっかりブログが遠ざかっていましたあせる
今年もボチボチUPしていきますのでよろしくお願いします音譜

先週金曜日は次女の一日入園でした。
そう、今年の4月からは幼稚園児。
まだまだ幼いので大丈夫かな?と不安ですが…。

一日入園では体育館に集合→クラスで保育→体育館に戻り園長先生の手品や先生達のお芝居鑑賞→クラスでさよなら。という流れでした。
子供だけ保育かな?と思ったらずっとそばで一緒に行動したので泣く事もなく無事終了。
クラスの保育では名前を呼ばれたらしっかり手をあげてお返事できたし、少し私から離れて紙芝居を見れたし次女にしては上出来かな合格

近所の幼馴染みにも会える!と思って行ったのに全く会えず残念だしたが、クラスには知ってるお友達が二人ほどいたので嬉しかったです。
知ってる顔がいると親もホッとしますね。

この日にあわせて上履き入れを作ってみました。


去年、Cath Kidstonで買った生地で。内側は赤のドットにし、持ち手に刺繍テープを縫いつけました。
後はフロッキーでお名前つけようかな?
まだ16センチの上履きにしては大きめですが後々の事を考えてゆったりめです。

お揃いで通園バック作成中。
またできたらUPしたいと思いますニコニコ




ndroi携帯からの投稿