10月の映画紀行 Vol.1 | kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

映画と本と・・・時々海保・自衛なブログです

9月の下旬からびっくらするほど仕事が忙しくなって
最終時間の上映にも間に合わない日々 どうやって観たい映画を消費しようかと試行錯誤
体調第一に考えて、、、泣く泣く10本以上見送ってしまった悲しい秋の始まりでした
取り敢えず、絶対見逃したくない数本は週末にGO!


1005 1005 
クロニクル ←予告編どうぞ

なんだろうこれ、なんで数週間の特別上映?に加えて特別料金?
詳しい経緯は知らないけれどなんだか面白かった

あることがきっかけで超能力を手にした高校生の3人組
その経緯を自らのビデオ撮影で記録(クロニクル)し始める

コントロールしながら次第に力を増していく3人
その力によって招かれる様々な出来事によって、
力の使い方にルールを定めたり、力を得たことの意味を考え始める
三人三様の背景があり、心情があり、次第にバランスが崩れ始め
恐ろしい結末へと進んでゆく

超能力って一言でいってるけけど、まぁ ありていに言えばスーパーマンの持ってる能力に似てるのかな?
自分に同じ力があったらどうかしら?って考えたけど
サイコキネシスや空飛ぶ力があったって、現代社会で上手く活用できる場面なんて少ないんだよね
空を飛べばジェット機にぶつかるし(っつかすぐレーダーに見つかるべ?)
即給料UPに繋がったり、物が手に入ったり、病気が治ったりは無理
そうやってよくよく考えると、、、、人に隠れて何やが出来る世の中じゃないんだよねぇ
ウチらって、色んな物に縛られて見張られてるんだなぁって実感
普通に暮らしてる分には全然気が付かないんだけどさ


1005 1005
謝罪の王様 ←予告編どうぞ

岡田の久々の映画 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (古?)
秋は続々公開されるね♪

一見 軽いオムニバス形式?とか思ったけど、上手~い具合に全部の話が繋がっていて
上手く出来てるなぁって感じでした

オノマチちゃんが大好きな私としては、岡田と絡んでくれて本当に嬉しい♪
上手いくない?彼女の演技はコミカルからシリアスまで本当に上手くて好きです
岡田もこの調子でもっとどんどん振り切れて
何でもこなせるオールマイティな俳優さんになって欲しいなぁ(希)

しかし、最期はくどかったかな
マンタン王国のくだりは長すぎてちょっと飽きてきたorz
元来、、、この手のコメディはあんまし好きじゃなくて、三谷幸喜とかほとんど見ない
くどいのが嫌いっつーか
もっとシャープでブラックで、分かる人には分かるような超キレキレの笑いが好き
クールッつーか、スマートっつーか、、、、
「最高の離婚」とかあんな感じのが好きなんだけども
え?全然スマートじゃない?

う~む、、、、
「R100」で己を試してみようか、松本っちは未経験です