夏のドラマ事情 | kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

映画と本と・・・時々海保・自衛なブログです

本も読んでるし映画も観てるが、なんかまた仕事が忙しくなってきて
なかなかアメーバup出来てない今日この頃
でもなんだかこの夏ドラマが意外に面白くって、寝る時間削って録画消費してます
最初からちゃ~んと見てるのはこの6本

0807  八重の桜
映画でもドラマでも漫画でも!
明治・大正・昭和初期の時代設定が結構好きなんです
「浪漫」って言葉がぴったりハマる時代、八重の桜も後半戦が楽しみ~

0807 半沢直樹
実は。。。
職場がロケに使われてまして週末撮ってるみたいなんだよね
社内イントラで密かにエキストラまで募集されてたらしい
ウチの某エリアは結構TVで紹介されたり使われたりで、度々就業中にもカメラ班見かけたりします
「倍返しだっっ」って早速社内のおっさんがウケ狙ってましたが
お前こそ倍返しだ(と 心の中でつぶやく私www)

0807 SUMMER NUDE
や、途中で絶対脱落すると思ってたのに
意外と楽しみに見続けてしまっているのは何故かしら
「友情出演者」が意味もなく嫌いなんですが、それでも結構楽しいし
フジファブの「若者のすべて」をDLして一緒に意味を考えてしまった(恥)

0807 スターマン・この星の恋
「図書館戦争」依頼、福士君が気になってて
危うく舞台挨拶まで買っちゃうとこだった☆☆
演技ヘタだけど 可愛いから許せるっっっ  昔より広末が好きになっているのも不思議
最近子役が上手いのは当たり前だけど「味」もあるんだよねっ
っていうかーーー國村隼と今をときめく有村架純ちゃんの、あの、ぶちゅ~~~~~はありなのか!?ありなのか!?

0807 Woman
やばいくらいに良質!!
kimchocoドラマ史上一番質が高いかもしれない
演技ウマが揃ってるせいもあるけど、満島ひかりが大好きで真木より最近は断然こっち!
っつか、ドラマでこんだけ上手い役者揃えていいのか!?贅沢過ぎる。。。
田中裕子の家の設定、あれって池袋の鬼子母神境内なんですが
可愛いおウチがあるなぁって、以前アメーバにもちょこっとupしたことがあって
雑司ヶ谷近辺は雰囲気があって私も大好きです
ウチから都電で行けちゃう距離です

っつか、綾野☆満島のスマスマ見逃して相当落ち込んでます。。。

0807 Oh, My Dad !!
や、織田って結構この手の役もイケるんだね
演技嫌いじゃない
大河でもこのドラマでもそうだけど、長谷川京子の大根鰤に涙がちょちょ切れる
この子役も また上手いからねぇ
子役の1/10もいってない。。。
にしても、最近 ぎゅ~ってしたくなる子役が多くて、皆どこまで上手くなるんだろう

ということで、来週からは見たい映画も目白押しな8月なんで、頑張って停滞しないようにアメーバ上げようー