6月の映画紀行 Vol.1 | kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

映画と本と・・・時々海保・自衛なブログです

映画は暫く観ないと思っていたんだけど
我慢できずに絶対観たいものだけ、、、週末2本観て来ました

0601 0601 
事の葉の庭 ←予告編どうぞ

美しい映画でした
新海さんの作品を映画館で観るのは3回目だけど
今回のが一番好きかも
そんな詳しくないんだけど、すごぉく好きな監督さんです

新緑の季節、雨とか 風とか
頬を弄る雨水とか、東屋の湿った空気感とか
もう手に取るように伝わってきて
今度雨降ったら御苑に行きたくなるかも(笑)

やっぱ、チケット半券で先行発売買っとけば良かったかな
基本的にはこの手の映画が大好きです、弱ってる時に見ると確実にやられる、、、


0601 0601
オブリビオン
 ←予告編どうぞ

大分前から予告編やってた「オブリビオン」と「ワールド・ウォーZ」だけは凄い観たくて
この手の映画大好物、超ー好き♪

ちゃんと捻ってたね
マンネリ化は排除して、徹底的に見せ場だけで作ったって感じでキャスト少な目だし
敵の正体が不鮮明でも、謎な部分は幾つかあったとしても、
最後は違和感なく「ああ、面白かった」で終われたので満足です
主役は別にトムじゃなくても良かったな
もちっとハンサムで若い方が萌え度が上がったかも、、、増殖するなら絶対その方がいい
『トロン:レガシー』の監督と言われれば、キレがいい美しい映像なのでそうなのかも?と思ったり

しかし、あのバブルシップは凄いねぇ、あんなん離陸と同時に吐くだろうwww
未来のパイロットは三半規管も進化してるんだねぇ
ハロみたいなドローンはプログラム失敗したら超~怖い
どうでもいい感想でした★