明日から私が通ってる디자트 학원では2日に一回コロナの証明を出さないとダメになりました。ゲッソリ



かれこれ韓国に来る前に日本で受けた回数や

韓国で仕方なく受けたPCR検査の回数おそらく合わせて10回!


けど3か月の학원のうち週に3回検査しに行くのも精神的に辛いし私の鼻の中も可哀想なので流石にワクチン予約して貰いました。チーンチーン


1回目のワクチンを予約できたのがクリスマス🎅🎄なので2回打ち終わるまでは結局週に3回通わないとだめなので、학원のオンニと日、火、木毎週行けることに、、、


それで今日久々に行ってきたのですが






並びすぎやろ、、、


今日は旦那もいなかったので一人でバスで1時間ほどかけて行ってここでも待ってヘトヘトですチーンチーン



帰りにどうしてもカフェラテ飲みたくてMEGA COFFEE に立ち寄って帰ろうと思いました。外のタッチパネルで注文したらポジャンで注文したのにずっと中で番号呼ばれてたので私が中に入って受け取ろうとしたら、、、

ドアがびくともしなくて、ずっと押してました。

そしたら2人組の学生さんに

そこ、ドアじゃなくて壁ですよ

 

パワーワードですな、、、

ドアはこっちですって言われて死にましたゲッソリゲッソリ


お礼だけ言って恥ずかしさのあまり店内に駆け込み反対側の出口から逃げるように帰りましたよ滝汗



皆さんも壁じゃなくてしっかりドアを押しましょうねちゅー



火曜日も検査頑張るチーン