アンニョンハセヨーおねがい



ママの笑顔が子どもの幸せラブラブ


 
韓国ソウル韓国より
絵本で愛を伝える


 
EQ絵本講師®ちなつキラキラです。


 
ご訪問ありがとうございますラブラブ



  



 
もう、4月も終盤に来ました爆笑早い❗ 
新しい環境には慣れた頃ラブラブでしょうか。

 
   

 保育園、幼稚園や、新しい学校に
通いながら、心やからだの疲れが
でてくることもあるかもしれませんね。

 


特に、保育園や幼稚園など
初めて🔰の集団の中に送った
ママたちからも

 


保育園は楽しいみたいですが、
『早速、風邪ももらってきました~えーん
『今まで大丈夫だった、アレにとうとう
かかりました~ガーン

  
 


と、いうお声も聞こえてきます照れ
良いものも、一見『困ったアセアセもやもや』と
なるものも、もらってきますが予防

 


せっかくですから
『免疫を受けて強くなるグッ
『お家で休んでいいよのサイン❗グッ
『この際、ダラダラしようグッ
と、




自分に優しい視点でおねがいみてあげてね。

 


自分に優しくなれる飛び出すハート愛
おすすめ絵本たちハート
  





 
ハッピーマインドを作る目がハートおすすめの
読み方は、脳に届く『音読❗』
ぜひ、読みきかせで声に出してよんでね。




上矢印こちらの3冊は、私もよく読むの
ですが、どれも主人公は男性ですねひらめき



どちらかというと前向きでライトな
言葉は、男性が口にするイメージが
あるのかもしれませんがキメてる

 


どうでしょう?
育児に家事に必死なとき、
子どもが風邪を引き、園に行けず
休んでいるときに

 
 

旦那♂
『だいじょうぶ、だいじょうぶ』
なんて、いわれたら、、、
ムカつきませんか!?

 


私はムカつきます!!
(なんなら、暴れます❗物申す)



 

 だから『絵本』を読むのですピンクハート


 


自分の声で読むから
第3者のジャッジバツレッド二重丸
一切なし。


 

自分の心が、本当は
求めている気持ち、状況を
絵本は優しく見せてくれますピンクハート




怒りや衝動的な言葉の裏には
心配、不安、悲しみが隠れています。
その部分も絵本で癒せるのですラブラブ




ぜひ、新しい環境で
さまざまな思いになる時こそ、
絵本の力を感じてみて
くださいねピンクハート


 


さて、5月からは、いよいよ
えほんみらい恒例の



EQ絵本コ-チングセミナー
講師養成講座説明会🌈
時期になりますおねがい



 

まだ、公式な日程はでて
いないのですが、、ウインク
実は、EQ絵本講師は
いつでもなれるのですよ飛び出すハート




私の『心が育つ絵本講座クローバー』を受講
してくださった皆さまの中には



内容が良かったのでもっと学んで
周りのママたちに伝えたいですルンルン
 
  

講師になって、育児のスキルアップも
して、いつかは講座もやってみたいルンルン
 
  
 

と、言ってくださる方も
結構いらっしゃいますおねがい




体験講座を聞いてくださり
双子のお子さんにたくさん
絵本を読み聞かせ、



その絵本の良さを実感して
くださった、かつての受講者様
さおりんも




さおりんは、胎教絵本講座の認定講師でもあります。

エデュでもたくさんの方に講座を届けてくれたよ。
 


  今や EQ絵本講師®︎として活躍中ルンルン




双子ちゃんの育児をされながらも
家事に育児に忙しい中でも
夢に向かって行動している、さおりんラブラブ




『ちなつ先生~!やっぱり講座をするのが
楽しいですね照れちなつ先生が言ってたことが
よく、分かりました!!』と、


嬉しいお言葉も泣き笑い愛飛び出すハート

 
 

絵本からの恩恵を一番受け取れる
のは、

  

 
誰かに『伝える』ために
行動している、講師自身でも
あるのです!!

 


我が子のためにたくさん絵本を
取り入れて、学んできた
さおりんが、

 
 

こちら、さおりんが初めて講座を受講してくれた時のブログピンクハート



 
こんなに、行動力抜群にラブ
有言実行されているのを
近くで見ながら、
 
 
 
 
絵本の夢を叶える力キラキラ
凄さも感じます❗




絵本の恩恵を受けながら、
さらに周りにも幸せの絵本の
輪を広げてくださる



 EQ絵本講師®︎の
お仲間募集してま~すキラキラ


 
 
EQ絵本講師®︎といっても
絵本講師として講師活動をする
だけではなく
  
 
 
✔育児や人生にもっと絵本を取り入れて
未来を輝かせたい。

✔まずは自分の為の学びを深めながら、
いつかは講師として活動したい!
          
✔自分の仕事や生活に絵本を取り入れていく
ために、絵本の学びを深めたい。

✔️サイドビジネスとして楽しんでみたい。

✔️周りの人に絵本のことをもっと伝えたい。
 
皆さん、受講の動機は様々ですおねがいラブラブ




講師になると、何ができるの?
講師養成講座のスケジュールは?
費用はどれくらいかかるの?




気にになる方はぜひ

『無料相談』してくださいね。


  上矢印
絵本講師ちなつの公式ラインに
友だち追加後、メ-ルに
     『 相談  』の2文字を送ってねラブラブ




絵本の素晴らしい学びを、
ご自身や家族の為に最大限に
生かしながら

 
 

ご自身の夢も叶えて欲しいキラキラ







                   すべての人が輝くために、                   絵本を通して豊かな未来を創造する


 



 
 
 

今月もいろいろな絵本講座も
開催してます♥️

 



chinatsu0712.eqehon@gmail.com

 


絵本の読み聞かせ会うさぎ
IQ絵本講座コーヒー
の最新情報を

 


【絵本講師ちなつ公式ライン】
から、受け取れます下矢印下矢印

 
 



ちなつ先生おすすめ絵本イエローハート
韓国、絵本育児情報ピンクハート
韓国、日本語図書館情報ハート
絵本子育て 無料相談
など


 
 


ママも笑顔になるおねがい
絵本子育て情報を
配信しています。


 


絵本講座や絵本講師が
『ちょっと気になる!』方も
お気軽にメッセージくださいねウインク



 


🎁ライン友だち追加プレゼント🎁




①頭と心が育つ🌱
絵本の読みきかせポイント
+
親子で自己肯定感があがる!
絵本リスト🌼付き


②韓国での日本語絵本
入手方法星(保存版)

  


追加後にスタンプを
1つ
または1言送信して、
受け取ってくださいね🎵

 


 星絵本講師藤原ちなつ星
〈公式ライン友達追加〉
 

               下矢印こちらをクリック下矢印                 
                               
    



最後まで読んでくださり

いいねをしてくださり、

ありがとうございます花束

お会いできることを

楽しみにしていますルンルン



感謝を込めてハート



絵本未来創造機構 
EQ絵本講師®
シニアインストラクター
藤原千夏