今年最後の更新とします。 | ハングルサクソン
2004-12-28

今年最後の更新とします。

テーマ:DragonQuest8
そろそろ日記を書く暇があったらプレイに費やしたい。という思いでいっぱいになってきました。何処まで進んだっけな。そうそう。ラスプーチン的ななんかリキッド状のものを倒して、鳥にお使いさせられるところまできました。クリア目前かなぁ。前回の日記からだいぶ進んでる気がする。ランキングも落ちまくってます。


クリスマス一向聴の日に相方にほったらかされたらカジノで40万枚超の大もうけしたので、グリーンガムの鞭とメタリックよろいを四つ、はやぶさの剣を手に入れてずずいとシナリオを進めます。らくちんなこと山の如し。ンパねぇ。マジかっけぇ。主人公が隼×隼の4回攻撃使うとヤンガスよりもダメージが高いんですけど、バイキルトが最初の一発目にしか効かないので、大ダメージ狙うなら隼じゃない装備のほうがよさそうですね。ウチノジェシカ(ここがヘンだよ日本人のアメリカ人のオッサンのマネで)も双龍打ちだっけ?メラゾーマいらないくらいにダメージ与えるようになったし、ンパねぇ。マジかっけぇ。


なんつーかただこの「とくぎ」つーのが曲者で、6からだっけ?導入されたのは。じゅもんの存在価値がまったくなくなっちゃうのね。8はまぁまだその点ではバランスとっていると思うけど、とくぎなかったら戦闘がなりたたないじゃないですか。もうちょっとじゅもんにも日の目を見せてあげようっつーかちょっともったいないっつーかとくぎのリスクをもうちょっと大きく取ってあげる方向でバランス調製してほしいなっていうのがいちドラクエファンとしての密かな要望だったりします。


年末のお休みの間にプレイし尽くして放置していたPS2のドラクエ5に手を出すぞ!っていうのが今年最後の大きな目標です。休めればですけど。それでは今年はこの辺で。よいお年を。カムサハムニダ。

kimchiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス