舌を縫合

一昨日ですが、仕事に行って昼ご飯中に何故か慌てたわけでもないのに💦💦💦


舌の左横奥歯付近を思いっきり自分でも聴こえたようなガリッと音がしました。


やってしまったーって痛いのを我慢しながら食事を終えて鏡も無いのでスマホのカメラを自分側に向けてみたが😅よく判らず

指で触ってみると結構な出血😭

取り敢えず対処法をスマホで検索🙏

キレイなガーゼで押さえろとあるので暫く試すも止まらず😷

かかりつけの歯科医院にTELして聴いてみるとティッシュでも良いので1-2時間で止まるでしょうとそれでも駄目なら病院でと言われたので


頑張って仕事せずにティッシュで押さえる事3時間半

でも止まらないので先日シコリでお世話になったいつものかかりつけの病院の耳鼻咽喉科にTELして総合受付の人に状況を伝えると担当医に聞いてくれてすぐ来てもらったらとなる。🚗で仕事先早退して行きました。


すぐ診てもらえて担当医がもう止まってるなってなったけどまた出ても困るやろうから縫っとこうか

で舌に麻酔の注射して縫われました😭


いや~麻酔効いてる間は大丈夫だよーってなったけど

切れると痛いのなんの

喋るのも痛いし晩御飯はリゾットにしてもらったけど

食べるのに1時間かかる


舌って結構動くのね😱


妻に何を考えてボーッとしてたんだと笑われて

チ~ン🙏🥶


最近なんやかんやと病院通いが別枠で増える


また何かやらかさない様気を付けようって話でした🙇