薬不足😱


  今日は、リウマチ科の3ヶ月に1回の診察と薬を貰う日でした。


いつもより診察時間遅かったので9時くらいに到着っていっても家から車で5分ちょっと🚗😁

だもので

私が入院している時は、つまがチャリでタオルやパジャマを洗濯しては持ってきてくれてました🙏🙇


コロナ前の時は、病室まで入れてたので

がコロナ後はナースステーションに預けないとだめでした。


診察時間になり入室するとまず、先々週から風邪?だと思う症状を伝えたり足の親指のひょう疽を伝えたりして現状のリウマチの状態を確認したあと


担当医が実は使っている薬を変えないとダメなんです

よ😨

製薬会社から生産が出来てなくて別の薬にしますとのこと😅

効果は多分前と同じくIL-6を阻害するとのこと😷


しかし今回の薬は2週間に1回でも良いかもしれないが

効き目が薄い場合は1週間に1回打てるらしい🤔


で相談の結果薬価代は当然本数増えるので高くなるが

私の場合すでに限度額認定証使用してるので支払額は

上限一緒でした~👍

因みにこんな薬で同じく冷蔵保存です✨



左の箱がほんたいでその下は説明書右が廃棄用ケースで今回は4本入るようですね😉