4…5日前から痛いし😭


本日仕事に行ったが、何と左足親指爪の左側が少し前から痛いし市販のドルマイシン軟膏やオロナインH軟膏等でしのげるかとやってみましたが😅


以前(10年前)右手人差し指が腫れてズキズキと夜も寝れないぐらい痛んだ時に近くの外科で診てもらったら

先生即あっコリャアカンわって🥶

看護師さんに麻酔とか用意しといてって😱

え~~~ー何するの🤔

化膿してるから膿を出すために爪を剥がされました。


麻酔してるからその時は痛み無いけど帰り際に看護師さんに麻酔切れたら痛むから心臓より指上にしたら少しマシですよ😅だって


しかしその時に右手の人差し指が使えないと何と不便か!嫌というほど思い知らされました。


それに爪を取った後に綿を入れてガーゼして包帯巻いてますが車の運転や仕事も普通に行きましたが、当たるんですよね😭

先が

その度にウーーーって我慢しました。

そして綿を毎日交換に行く訳ですがそれがまた痛いときたもんだ🙇


それもあって今回は学習した分早目に病院受診しました。

皮膚科ですが!

ひょう疽なりかけと言う診断で抗生物質と塗り薬貰いました。

先生から出来れば風通しを良くしてスリッパがいいとか

皆さんも気をつけてくださいね!

痛い時は我慢せずに早目が良いようです👍