初詣


本日は病気の話は無しです。🎊


毎年仕事は大晦日まで有るのですが、私は子供の時から紅白歌合戦を観ないと年越し出来ないので、最近は

大晦日と元旦は休みを取ります👍


販売業は、世間とは逆の平日休みでゴールデンウィークも無いし盆休みや正月休みも有りませんが💦🤔


今の仕事で唯一4年前に病気が判明し治療を開始し手術したあと世の中がコロナ騒ぎになり、病気のこともあり1年程休みを取りました🙇


幸い主治医に診断書を毎月貰い傷病手当と会社の共済が有ったので給与の8割貰えたので🙏


その時初めて年末年始休み更にゴールデンウィークも盆も休みましたが、コロナの為外出もあまり出来ない為

何もしてない😱💦😤


今日はまずご近所の神社に昼前に初詣をしたあと、

まだ行ったことのなかった山の上にある地元では有名な陰陽関係の神社に初めて行きました。🥳


神社の裏に九星占いで使われる生まれ年によって違う穴が有ってそこに御札を買って名前住所年齢を書いて

入れて願い事を穴に向かって3回呟くと叶うと合ったので😁🤭節操の無い私は毎年自分の事ばかりしか考えて無くほぼ願い事は宝くじ当たりますようにとかしか書きませんでしたが💦


今年は改めて世界平和を願って書いたら、

夕方地震情報を観て

あか〜〜〜〜ん😭


思わず私がしなれない良い事を願ったせいかもなんて

悲しくなりました😱


被災された方が早く日常生活に戻れますように🙏