連休なので、たまの帰省。

本当は学校休みですが、
今日は授業になりました。
と、仕事をいつもの時間に上がる。

新幹線は、19:50東京発

余裕があった?
(実際は10分なかった)
ので、駅前のドンキで
ビールとつまみを選ぶ。
なーぜか、めちゃくちゃ余裕かまして、
じっくり選んでしまいました。
レジがわりと混んでいる…

買い終わると、19:22
電車は19:23発
え、間に合わないし…

駅で検索したら、
翌朝始発の東京発が!!

モノクロのジョーになりましたorz

あの手この手で調べたら、
総武快速の地下二階から、
10分で新幹線に乗り換えれば、
可能性はゼロじゃない。
そういう時に限って、
新米運転手?
停まるのに、再加速したり、
超スローでなかなか停まらない(ToT)
死ぬ気でダッシュしました。
肺は痛いし、吐きそうでした。
でも、間に合いました!

しかーし、トドメに、
隣にめちゃくちゃでかい外国人男性が!!

肩と首がガチガチです。