医者冥利 | 麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

美容整形、豊胸、二重、眼瞼下垂、脂肪吸引、ヘアジニアス、発毛・育毛専門治療は、最先端医療の 【東京美容外科】 へ。

医者冥利に尽きるとか、何とか冥利に尽きるという言葉があります。

昔行った、あいだみつお展で書いてあったのですが、冥利とは、陰を照らすという意味があるそうです。
お陰さまで、~冥利に尽きます。とつづく言葉からもわかりますよね。
自分の知らないところで様々なことに助けられていることに感謝する意味もある言葉だそうです。


お陰さまという思いを持つことが大切だと思います。

僕自身、美容外科医として、患者さんに喜んで頂いた時は、、お陰様で、医者冥利に尽きる瞬間があるなと感じることがあります。
施術後、涙を流して喜ばれるような時は、こちらも胸が熱くなります。
 

僕は組織を運営するうえで陰の人を大事にしたいと考えています。
光が当たらないところで頑張っている人なくして組織はなり立たないからです。

中国では、陰の功労者を『最初に井戸を掘った人を大事にする。』と表現するそうです。

もし、陰の人を大切にしないで、使い捨てるようなことがあれば、自然と組織は崩壊に向かうのは自明の理だと思います。
使い捨てにされたことを組織のみんなが見ています。そうすれば、次は自分の番かもしれないとみんなが感じれば、組織のために頑張ろうという気持ちはなくなると思います。

話が脱線しましたが、今、医師として患者さんの前に立てていることに深く感謝したいと思います。
様々な人のお陰で自分が医師として働けていることに感謝。

 

 


東京美容外科では「一歩を踏み出す勇気を応援! START!」を開催しています。

 

 

総額1,000万円相当をプレゼント致します~

 

是非CMと併せてご覧ください。

スペシャルサイトはこちら

 

東京美容外科 統括院長 麻生泰


宝石紫 東京美容外科

https://www.tkc110.jp/

宝石赤 麻生 泰 医師紹介

https://www.tkc110.jp/doctor/asou.html

宝石緑 1Day豊胸(後日検診が必要です)

https://www.tkc110.jp/lp/insert_bag/


医学博士 麻生泰(Toru Asou)

医療法人社団東美会 理事長
東京美容外科 統括院長
公益財団法人 国際音楽芸術振興財団 代表理事
慶應義塾大学 医学部大学院にて医学博士号取得

慶應義塾大学医学部 非常勤講師