プロペシア | 麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

美容整形、豊胸、二重、眼瞼下垂、脂肪吸引、ヘアジニアス、発毛・育毛専門治療は、最先端医療の 【東京美容外科】 へ。

photo:01



日本国内で使用されているAGA(エージーエー)治療薬プロペシアは、初めて厚生労働省に承認された国内唯一のAGA(エージーエー)治療薬です。

アメリカをはじめ、世界60カ国以上で承認・販売され、高い効果が期待されるプロペシアは、使用者の90%以上で抜け毛の進行抑制や改善効果が認められたと報告されています。
(※万有製薬調べ。ただし効果には個人差がございます。)

プロペシアはもともとプロスカーという名称で、良性前立腺肥大症の治療薬として開発された薬でした。プロスカーを服用した患者の毛髪が濃くなるという副作用から発毛・育毛効果があることが分かり、AGA(エージーエー)治療薬として注目されるようになりました。

ですから、プロベシアを服用する場合、血液検査において、前立腺癌で高値になるPSAという価がありますが、このPSAの値がマスクされてしまうことがあります。

その為、服用前にこのPSAの検査しておく必要があります。

AGA(エージーエー)の発症には、男性ホルモンの影響が大きいということが分かっており、
この AGA(エージーエー)治療薬「プロペシア」は、男性ホルモンの働きを抑制し、抜け毛を予防する働きがあります。
その為、AGA(エージーエー)以外の円形脱毛症や薬剤による脱毛症や女性に対しての薄毛治療には効果ないとされています。特に妊娠中の女性が服用すると、お腹の中にいる子供の発育に影響を及ぼす恐れがあるとされています。
このAGA(エージーエー)治療薬は内服薬ということで、副作用を気にされている方も多いと思いますが、AGA(エージーエー)治療薬プロペシアの副作用は、大変低いとされています。しかし、まれに性欲減退や性機能低下の副作用が起こるという報告もあります。
もし、このような症状が起こった場合には、内服を中止すると症状は改善するので安心です。AGA(エージーエー)治療薬の服用は、食事に関係なく1日1回の内服で6ヶ月以上飲み続けることで効果がみられるといわれています。しかし、自己判断で治療を中止したり、誤った使い方をすると、副作用が起こりやすくなることもあるので、必ず医師と相談しながら内服するようにしましょう。

プロベシアは、効果の認められた日本で唯一認可された素晴らしい発毛薬ですが、ミノキシジルや他の成分をプラスすることで更に発毛効果を強める事ができます。

詳しい情報をお聞きになりたい場合は、是非当院をお尋ね下さい。







iPhoneからの投稿