ウェイクボード | 麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

美容整形、豊胸、二重、眼瞼下垂、脂肪吸引、ヘアジニアス、発毛・育毛専門治療は、最先端医療の 【東京美容外科】 へ。

夏本番ですね。


僕は最近、休みの日にはウェイクボードを楽しんでいます。


ウェイクボードをやったことある人はわかるとおもうのですが、初めてならなかなか立つのが難しいんですよ。


ウェイクボードで立って滑走するのにはちょっとしたこつがあるんですよ。


それは、引っ張られる船に逆らわないことです。


こちらが力を入れて踏ん張れば絶対に立つことはできません。


船のエンジンとの引っ張りあいになるからです。350馬力のエンジンと喧嘩して勝てるわけないですよね。


ウェイクボードをする時は、引っ張ってはいけません。


引っ張ってもらうのがコツです。


船の引かれる力に身をゆだね、ハンドルを保持するだけでいいんですよ。


これに、すべての極意があるように思います。


大きなチャンスや転機がやってきた時は、無理に逆らわないことが大切です。


大きな人生の流れに身を任せ、水面を滑走するウェイクボードのように進んでいきたいですね。


逆らわないように、他の人々と引っ張り合いにならないように、世の中の大きな流れや波に、身を任せてすすむ時に、大きなジャンプができるのかもしれませんね。


こけたっていいんです。どうせ水の上ですから。滑走する感じを一度味わえば、その楽しさは、すべてやみつきになりますよ。


もう一度滑走する感覚を味わいたいですね。