今日は、松山。 | 麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

麻生泰オフィシャルブログ「過去は変えられない。でも、未来は変えられる。」Powered by Ameba

美容整形、豊胸、二重、眼瞼下垂、脂肪吸引、ヘアジニアス、発毛・育毛専門治療は、最先端医療の 【東京美容外科】 へ。



アップ今日は広島の福山院から、愛媛県の松山院に移動です。

一旦、大阪に帰りたかったのですが、高速フェリーがあるということで船で移動してみました。

案外に快適で船酔いすることもなく無事松山に到着することができました。


アップ宮島号は、高速船で、広島、松山間を70分で移動可能です。

とても便利です。

アップまた、食べ物の話で恐縮でございます。

瀬戸内のうにです。北海道のうによりも身がしまっています。

生きているうには最高ですね。痛風にならないように運動しなきゃ。



アップ松山市民病院の形成外科の手塚先生のところに、眼瞼下垂と眼瞼痙攣の手術を見せてもらいに行ってきました。

信州大学の松尾教授仕込みのテクニックから、何から何まで親切丁寧に教えて頂きました。

雛眉筋と眉毛下制筋を処理するだけでもかなり上がるのを、まの当たりにして本当に驚きました。

自分の勉強不足を反省しました。


どうやって目を開けさせるのかではなく、目を開けるのを邪魔しているのは何かを考えれば良いということに気づかせて頂きました。


手塚先生、本当にありがとうございました。目


非常に勉強になり、またとても楽しかったです。

先生とは、いままで一緒に働いたことはなかったのですが、大阪医科大学の形成外科研修医時代の先輩に共通の知人の先生方がたくさんいて昔話に花が咲きました。


やはり、いろんな先生方の手術を見学し研鑽することは、大切だと思いました。

これからも機会があれば勉強に行きたいです。


やはり、医者は一生勉強ですね。勉強に費やす時間と手間は惜しんではいけないなと思いました。


すばらしい手術手技を見せて頂き、非常に刺激になりました。






アップ松山港




アップこのフェリーの旅、気に入りました。今度もこのルート使おうと思います。