おはようございますひまわり

 

先週のちょうど今頃、ソウルに向かってました韓国

 

では、私の備忘録始めます。

 

前日に、たろうを実家に預けられたおかげで

ぐっすり眠って目覚めた朝ひまわり

 

リムジンバスに乗って、羽田空港へ。

 


久しぶりの空港に、ドキドキ飛び出すハート



事前チェックインはしていたので、

スムーズに手荷物を預けられた。

 

出国エリアにある土産屋で

お土産(東京バナナシュガーバターサンド)を

買って…

 

※ちなみに、地元でサンリオグッズとじゃがりこ+グミも用意した。

 

なぜか、外国人に間違われるwww

 

今回は、JAL利用だったので

顔認証による搭乗手続きができる~

 

って思っていたのだが、

顔情報を登録し忘れ、利用できなそうだったので

結局普通に、保安検査場へ。

(本当は何か方法があったかもしれないけど。)

 

他の人の話によると、保安検査場混んでることも

あるみたいだけど、時間帯によるのかな?

 

わたしが行ったときは空いていたので

よかった!!

 

特に免税店には興味なかったので、スルー。

 

そのままサクララウンジ桜

 

リニューアルしたという話も聞いて

気になったので行ってみました。

 

まず、最初にシャワールームへ。





シャワールームは、特に混んでなくて

すぐに入れた~。

 

そして、楽しみにしていたごはん!!看板持ち

 

でも、メニューは、以前よりかなり減ったみたいえーん

 

結局、定番のカレー(小)カレー

メゾンカイザーのクロワッサンパン

鯛焼きを食べましたスプーンフォーク

 



ラウンジも満喫したけど、

かなり余裕を持って行ったので

 

その後とくにすることもなく、

ただただ搭乗を待ちました。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

機内では、事前にフルーツミールをリクエストぶどう

 



特別食の場合、通常の機内食より

早く配布してもらえました。

 

ゆっくり映画(すずめの戸締り)も見ながら、

入国カードを書きました。

(K-ETAなどを申請してる場合、入国カードの提出不要。)

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

2時間半弱で韓国(金浦空港)に到着韓国

 

到着後は、まず、Q-codeの提示と入国カードの提出。

 

※Q-codeは2023年7月15日より廃止。
コロナ禍前と変わらない旅行が実現しますねスター

 

手荷物は、ラッキーなことにすぐ出てきたので、

そのまま友達の家のほうへGOしました!!



魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨

 

ちなみに、通信手段については、

今回、世界データ定額(au)を利用。

 

eSIMも気になってはいたけど

調べたら、わたしのスマホは未対応えーん

 

他にいい手段を探してたところ、

見つけましたスター

 

面倒な手続きなしに、通信をつかえたので

本当に便利だった~。

 

事前予約だと、お得に利用もできたし~。

 

それに、お店に立ち寄ることもなく利用できるので、

かなり手間が省けたよね~。