オススメ音楽紹介10 シャ・リオン - エリ | Untitled(仮)

Untitled(仮)

人生開き直りを座右の銘にしてる30代のおっさん
ヤーチャイカのブログです
好きな音楽&撮った写真紹介や
インテリア雑貨などを発信していこーと思います

シャ・リオン - エリ(河井英里)


地上波テレビ番組「ワーズワースの冒険」のテーマソング。

 

もう20年以上前の番組の主題曲なのに、

未だ微塵も古さを感じない、
むしろ洗練さを感じる曲調が素晴らしいです。

仕事に囚われず、趣味や道楽に没頭して

のんびり楽しく生きよう、ってことを

コンセプトにしたこの番組は

 

ヒーリングボーカルなこの主題曲と
見事にマッチしていました。

無国籍風の広大な世界観をイメージしたような

民族音楽に近い曲調は
聴いてるうちに旅情をかきたてられてくると同時に、

どこかしら懐かしさも感じる不思議な音楽です。