今日の予報、曇り後唐気温がグッと下がると言ってたのですが、午前中は少し晴れ間が出たので洗濯物は少し外へ。

でも蒸し暑いな〜。

まだ雨も降りそうもないので、叔母の親墓参りに言ってきました。霊園なので入り明けや中日はものすごい混むので、合間を見て行ってます。お花は誰も片付けないからいつも持っていきません。お盆にからなかったので、春のお彼岸以来でした。春の時に次回はお掃除用具を持っていかなくちゃと思っていたのにすっかり忘れて行ったら、案の定汚れていていました。霊園に常置してあるお掃除グッズで最低限お掃除はしてきたのですが、次回は忘れないのでとよく謝ってきました。でも綺麗になってよかった。雨でも降れば少しは汚れも流してくれそう。今日お参りできてよかった。


と、午後はふらっとドライブを兼ねて、芦ヶ久保道の駅へ。

午後だと地場さんの野菜やお饅頭とかないかもしれないけど、行ってきました。

正丸トンネルも久しぶりなので、何だか変なこと考えてて、いけないけないと思いながらトラックに挟まれながら、また余計なこと考えながら…

そんなんで運転してはダメですよね〜爆笑


目当てのものもなく来てしまったけど、

あ〜、ずっとご無沙汰してたお団子が売っていたので、最後のワンパックだったので、手に取って確保ウインク


スーパーの駐車場で移動車でお団子屋さんを追いかけるように買っていたのに、夏、暑いからお休みだったのかな〜と思いながら、お団子食べたくても食べれずにいました。みたらしでなくしょうゆなんで、なかなかなかったので、久しぶりで、他のものはどうでもいいかなと。でももうひとつも結構人気があるので、買ってしまいました。



たらし焼き


べったら焼きでしょうか。よくお義母さんがキャベツ入りのを作ってくれました。

土地土地で言い方も違っていたりしてます。


家に着いたら降り出してきましたあめ

そしたら一気に涼しくなりました。夜は気をつけないと。


趣味の品ももう少ししたらできるので明日アップの予定でいます。


今日ものんびり過ごせました。

これから夕飯の支度は、

ちょっと…だるいけど煽り

今までの分の手抜きと思って、今日も簡単なものですませます。

グラサングラサングラサン