こんにちは。


台風が去り、カラッと秋晴れ。少し暑いですが、爽やかです。  



休みの日にゆっくりマイランチ照れ



ぬか漬け(ミニトマト、子どもピーマン、人参、万願寺唐辛子、ビキーニョ、伏見甘長)はお弁当に持っていけないので、浸かりすぎていないので、今日はたくさんの種類が食べれる。

大豆ミートボールもちょっとだけ期限が過ぎてましたが、食べちゃいます。

お味噌汁に食用菊をトッピングしました。

本当は100%じゃないのです。ここに栄養素を入れるのに、切れてるので、届くのを楽しみにしています爆笑


デザートは贅沢にシャインマスカットです。ちょうどシャインマスカットを見た次男が、


次男「それさー、コンビニで売ってたんだけど、あんなするの?美味しいの?高すぎじゃん」

母「日本で作ってるから高いんだよ。私も一房は買えないから、ちょうど半分が売ってたから買っちゃった」

…きっと次男、値段を知ってしまったので、贅沢してんな〜と心の中でつぶやいていたな。でも後で次男にも食べさせてあげるから、高いか安いか、口に合うか、値段と見合ってるかは、勝手に判断してください爆笑



では、いただきます〜。

今日も

一日一笑ニコニコ