こんにちは。梅雨明けもそろそろでしょうか。でも降ったり止んだら晴れ間もあったり。不安定な天候です。
今日は乳腺外来の日でした。駐車場が心配で早めに行きました。最初の時は、ここしか駐車場がないかと思っていたのに、警備員が誘導してくれて、どんどん奥へ行くものの、ひろ〜い駐車場があることに驚きました。朝だったので空いてましたが帰るころは満車状態でした。
9:00の予約で時間通りでした。私が一番だったのかな。
まずはマンモグラフィ。
これは退院してから一度も検査してなくて、2年ぶりになる。痛さしか頭にないけど、シコリや縫合が少し気になり、かまえてました避けて通れないことは重々承知してましたが、術後は恐怖もあり、色々な思いがあって、力んでしまった。自分で力んでることはよくわかった。女性技師がなだめてくれる言葉が本当に沁みた。だから力を抜くと、少しだけ我慢できたけど、両胸角度を変えて3回。1回終わるごとに、脱力感
もうこの世が終わりくらいの感覚。立っているのもしんどかったが、どうにか終わることができた。すっかり両胸は真っ赤。お陰でCT検査はボーッとするはずが、アラームが鳴ってしまい、消すことできず3回も繰り返しがあって、恥ずかしかったがシーンとしてる部屋で機械の音と一緒に音楽を聴いて気が紛れた。いつも体操をする時間をアラームかけておいて、すっかり忘れていたのです。星野源ちゃんの恋。
私の設定が悪いのか、一向に止まらないから直しておかないと。
検査結果は異常なし
シコリがあるので転移とか再発とか、最近ものすごく気になって、とーっても不安だったのですが、縫合のところがシコリのようになってるだけなので、大丈夫と言われたので、本当にホッとしました。触診でも何もなかったので安心。
そして次回の結果になるのですが、採血と骨密度検査をしました。ホルモン剤を飲んでると骨密度が低くなるらしいとホルモン剤を飲んでる人が言ってたので、次3ヶ月後の結果報告で、何もなければいいなと思ってます。
帰りに直売所に寄り、お野菜買って、美味しそうなブルーベリーパイがあり買いました。
午後は珈琲を淹れてパイを食べてのんびりします。
明日は事業視察でBBQがあるので、身体を休めておかないとね。
一日一笑