おはようございますジンジャーブレッドマンクリスマスツリー


息子から東京駅に着いた時に「夕飯はいらない」とメールが来て、10時ごろ帰宅しました。
メールが来た時、「帰ってきたら、家に入らず、ピンポン押してね。除菌するから」と返信しました。

帰宅しアルコールスプレーでまんべんなくしようとしたら、なんか身軽なんです。リュックと手荷物。
あれっ!?確かスポーツバッグを持っていた気がしたので聞いたら、宅配で届くとおーっ!
部屋に入ってからと、スプレーを持たせ、シューシューしてもらいました。

ひと息つくと
紙袋を渡すので「何?」と聞くと、
いつもながら早めの誕生日プレゼントと。
きゃ〜嬉しい😃



このコロナでお土産リストなんて渡せないと思い、何事もなく帰ってくればだけだったので、これはサプライズラブ
京都にはSNOOPY茶屋が2軒もあるから、いずれ行ってみたいと思っていたら息子に先を越されてしまったえー
というより中学教師なので修学旅行学年になれば毎度京都に行けるわけで、余裕があれば、次回はお願いしてみようと思う爆笑

いいな〜…

この数日間はとても緊張の日々ですが、今日終業式ということで、生徒は自宅待機の時間がありそうですが、教師は28日までの勤務なので、どうなることやら。

あれこれ言っても仕方ないことですし、
帰ってきて、少ししたらボソリと旅行計画を話すので、これまた来たかーびっくり
でも前から彼女さんと約束してたみたいなので、とやかく言いません。
社会科の先生なので、そろそろ学校ばかりいないで歴史探訪をする時間を作るのも必要かと思っています。



心配は心配ですが、精神的に疲れますのでほどほどにしておきます。


明日は仕事納め。
クリスマス飾りの撤去をするので、残業。
年賀状作成も完了し、そろそろお掃除と片付けをはじめましょうか。
身体をいっぺんに動かすことができないので、少しづつ少しづつをしていくので、今日からやはりはじめていくことにします。

では良い一日を。
あっ、メリークリスマスのイヴです。

一日一笑ニコニコ