おはようございます。

いよいよ次男も今日から日曜日まで仕事が休みになりました。職人なので在宅の仕事でなく、休みです。この期間の保障は何もないので、来週はどうなるのか、なんだか不安です。 長男は教育関係ですが、とりあえず昨日入学式と始業式をしたので、今日から生徒は休みですが、長男は異動したばかりなので、雑務があるらしく出勤していきました。規制がないのか行っても行かなくてもいいような感じの曖昧な返事でした。娘は先週からテレワーク。会社からPCが送られてきて、ちゃんと仕事してます。
私も昨日今日は通常の休みですが、火曜日に緊急事態宣言が出されて、今後の通達がないので明日は勤務になると思います。フロアは閉鎖ですが、職員だけお仕事できる体制です。
ただ、百貨店の最上階に職場があるので、その百貨店が食品のみの営業になったので、エレベーターが直通になるのかなー。それとも裏口からの出入りかな。そこがはっきりしないとあたふたしそうです。

職人さんがお休みなので、久しぶりにお弁当作らないのでいつもより1時間遅く起きました。お弁当作りがないだけでも、くつろげます。

が…昼の支度があるので、そこは面倒だな。
明日は私が仕事に行くので勝手にどうぞですが、次男は自分でなんとかするのですが、主は何にもしないので困り物です。
あまり考えずにいます。
それが私の最大のストレスなので。


今日ものんびり計画しながら過ごします。
一日一笑照れ