こんばんは。
今日も寒かったです。
でも病院は暖かいと思い少し薄着で行きました。あまり着込むと身体が熱くなり体温に影響が出るのが心配でした。案の定36.9℃でした。

今日は午後から化学療法の日でした。
その前に診察でしたが、かなり待ちました。化学療法の予約時間に診察でしたびっくり

先週風邪をひいてしまった報告と手足先の痺れや手の爪がやたら脆くなるので、それは今の化学療法の副作用でなく、抗がん剤の方の副作用がまだ残っているとのことでした。抗がん剤治療中は爪の異常は色素沈着と左足の親指爪が剥がれたくらいでしたが、右足親指の爪がゆるゆるっといずれ剥がれるだろう状態を保っています。
多少伸びているのですが、切るに切れないでいます。ヤスリも怖くて…

診察の最後に、先生に確認チェックポチッとしてください。と伝えました。1回目2回目と先生のサインがなく1時間以上待たされたのでした。
診察が終わって化学療法の場所へ移動したら、激混みガーン
それにまたまたシステムが変わっていて、3週間来ないでいると浦島太郎です。することが増えたので忘れないようにメモしておきました。
いつもならすぐ呼ばれますが受信機を使っての呼び出しになってました。

化学療法はスムーズに終わり1時間半でした。
もう外は真っ暗でした。
荷物の指定をしていたのでスーパーにも寄れず直帰です。
今夜は次男のみの夕食なので買い物に行けなかったので炒飯でもいいかなとLINEしたら久しぶりなので喜んでました。毎週土曜日は息子のリクエストで炒飯ですが、ずっとできなかったのでようやく実現したので、今夜はちょっと手抜きですが楽をさせてもらいます。

明日も休みだけど、早く寝よーっと。

太陽が恋しいですね。
洗濯物もカラッと乾かしたいです。
今日もお疲れさまでした。