こんにちは。

手術は19日ですが今日入院しました。
手続きも済んでお昼も食べて、病室に案内され説明があったり、同意書のサイン、採血採尿があり、ようやくゆっくりしてます。

娘と次男、実家の母が付き添いに来てくれて、色々と部屋の中を物色中。
個室だと普通におしゃべりもできて、3人いても窮屈でないので周りに気を遣わずすみます。もし4人部屋だと小声で話すだろうし、もしかしたら談話室に移動していたかもしれませんね。

病室の画像が貼れず断念。通信状態が少し悪い様子。


今家族が帰ったので見送り、一人になりました。6時に夕食がきます。
少しお腹が空いてきたので、どんな食事か楽しみ。

追記:夕食です。
揚げ物食べたの5カ月ぶりです。
胃の調子もよくなり、完食しました。
いかにもというか病院食ですが、これをしっかり食べれたことに感謝です。


どうにか通信状態が直りました。
お守りに大好きなスヌーピーを持ち込みました。殺風景だし、せめて好きなものと一緒にいたら、不安なこと⁈(特にあるわけではありませんが、独り言の話し相手かな)もないかな。