モスバーガーへ行ったことはあるよ

だけど、10年も以上前、、、

そして、その頃は今みたいな

システムじゃないから!

 

今日もエステに三宮へ行き

お昼にモスバーガーを食べに行く

ホント何年ぶりよって感じ

 

まず、店内せま!

まず支払いをする

いや、待てよえー?席確保が先か?

レジの人に聞くも好きにしたら?

って感じでレジ並んでるから

悪いなって思うも席を確保して

また、レジへ商品決めてペイ払いできる

って聞いたから、携帯差し出すと

機械が作動しないアセアセ

 

レジの子、日本語不慣れっぽいアセアセ

先輩っぽい人出てきて

私のは、ここでは使えないペイらしい

結局、クレカで払う

 

そして、番号札渡されて鳴れば

取りに来いと言う

つまり、レジ以降は全てセルフなのだ

う〜〜、緊張するぅ〜

ちっちゃいテーブルで、固まって待つ

隣の男性は慣れてるのだろう

もくもくと携帯見て食べてる

 

どういう手順で受け取ったのか

学びたかったが参考にならない

で私の番号札が鳴ったけど

切り方がわからずずっと鳴りっぱなしで

受け取りに行くことにぐすん

周りの人にご迷惑をお掛けした

 

そして、ナプキンもストローも

シロップもミルクもセルフだから

取りに行かないとね

 

とにかくね

レタスが大きく切られていて

食べにくいし、サラダもあまり美味しくなく

私には、モスバーガーは敷居が高かった

1人で行ってるからだよね

 

誰かと一緒なら、教えてもらいつつ

やってもらいつつ何とかこなしたと

思うんだぼけー

私って、いつもやってくれる人がいて

慣れるまで時間がかかるって言うかね

行く店をよく考えて行かないとね

反省あせるあせるあせる