正直、腹が立った

ある人が私みたいなアラカンには

理解することは不可能と言った、、、

確かに、、、

どっちにしても私が不利だ、、、

 

これからは何でもデジタル化

人材不足だから、自分で何でもやって下さい

やり方は載っているが人それぞれ

先に進めないってある

そうすると問い合わせになる

 

国税庁になんて問い合わせたら

電話に出てくれるまで

どんだけ待つんだろう?

なら、地元の税務署にわかっているが

この頃、問い合わせは予約が必要

(時間がかかる)みんなはすぐ知りたい

仕事があるから平日に出来ない

(休めということか?)

 

で、わかっているけど問い合わせ無視して

電話かける、そしたら案内が流れてきた

よくある次から言う番号を順に押して

ってやつ、、、

そしたら、国税庁を案内されたわけだ

 

こうなって確定申告の時期大切さが

わかった私、有給使い

一日中かかっても相手してくれる

その方が早く済むってことを、、、

 

今日は熱もなく

セルフメディケーション制度って言う

薬だけかかったお金で戻ってくる制度

医療費控除が少ないなら

これはどうだろうと動いてみたが

やはり、画面上から進めない

で、問い合わせになる、、、

 

長くなったので続きは2回に分けてする

たぶん、これから高齢者にとって

厳しい⁈

優しくない⁈

いや、もうなってるね

ついていけなくなるから、、、

残念だ、、、