結局、医療費控除の申請は

諦めました

還付金が馬鹿らしいほど少ないのです


私は限度額適用認定証を

入院した時に使いましたし

もらえる額を調べたところ

悲しいかな、少額でした


なので税務署に出向いたり

住民票を取りに市役所行ったりの

手間を思うとめんどくさくなりました


もしかしたら、薬の方で返ってくる

方法があるかもですが

私にはもう、気力がないです


今日も鼻炎がひどく昨日の薬は

きつかったので今日は

弱めの薬を飲んだけど

今度は効きが弱く効かないし

ちょうどの鼻炎薬がないものか⁈


そして、熱が出てフラフラです

38℃だったり37.8℃だったりで

熱のせいで暑くて汗かくし最悪滝汗

GWに計画してた衣替えとか断捨離とか

崩れていってるえーん


まあ、今回のことは

漠然と医療費控除申請は

こういうものかとわかりましたし

やり方も前とは変わっているので

また、する時も変わっているかもだけど

いい経験になりました