私はずっと思ってました

普通だとは、思っていなかったけど

なんか、違うって


言えることと言えないことがあると

そして、言えないことの方が多いことも

日本人はみんなと一緒が好きだから

輪の中に入るのは、なかなかきつい

で、いじめの対象になると、、、


学校の先生は、理解出来なかったと

大人になって理解した

助けてなんてくれないよ

自分の気持ちは隠して日々過ごす

そんな感じになる


精神の狭間にいる人は必ずいる

そう思いたい気づき

だけど、このバランスが難しいんだ

特に子供のころは、そのまま思ったことの

行動、言動になるから、、、


親もよほど心の広い人物でないと

理解できず、先生の話を鵜呑みにして

変な病院連れて行かれ

変な薬、変な注射打たれ

学校も違う学校に行かされる

そんなケースもある


私の親はセーフだった

放任主義だったから、、、


私は常に思ってるよ

精神の境目にいて、こっち側あっち側

あれ?私、今どっちかな?

気をつけなければいけないゲラゲラ


人といる時とか仕事の時とか

この人、変わってる〜で済まされたら

それで良し!セーフ!


この話は引かれたかな、、、

ちょっと勇気を出して言ってみた爆笑