初めは、これ泣かせる話だろうな

と思い手に取った

人前で号泣したら大変だ!

読む場所を考えて読まねばって思ってんだ

だけど、違ったびっくり

あれ? こういう展開?


定年を迎えた男性が

孤独と向き合う話で

この人ら、いい歳して

なんか気持ち悪いって思ったんだ


終わり頃まで、なんだか気持ち悪い

ってのは続いた

あ〜 こういう事知っといた方がいい

と思った

一人暮らしをしている人は

50後半から、じわじわとわかると思う

まだ、女性は時間の使い方が上手だ

けれど、ずっと会社員だった男性は

かなり、地位のある役職だったにしても

会社を離れれば、威張っていられない


老後は妻と旅行でもして余生を

過ごそうと安心もしてられない

その3食昼寝付きの生活に

同じように歳をとった妻たちは

どう思うか、想像できないのが

男性だと思う


おひとりさまの方は読んでもいいと思う

私もわかってはいたが改めて

自分の状況を確認さざるを得ない

かと言って私はこのようなサービスを

利用する気にはなれない爆笑

もっと歳をとれば考えも変わるのだろうか?

1回に50万をどう思うかはそれぞれだしね

この先、こんな商売も出てくるかもしれない