うたた寝をして、今の時間に

なってしまったあせるあせるあせる

起きたらこんな時間ショボーン


昨日、久しぶりに寝られなかった

コーヒーのせいか

気に食わない上司のせいか、、、


さて、本題に戻す

何か取り柄や特別自慢のできる事がないと

本来人間としてダメなのだろうか?

そもそも、それぞれの個性があり

それが社会と合わないからと言って

脱落者のようになってないかな?


秀でた人は素晴らしいと思うよ

だけど、この乱世で 


生きてるだけで大したこと


だと、思ってみないか!

そんな、甘いこと言ってたら

人生終わる?


こんな時代だよ

入院してなくても、何かしらの制限を

受けて精神的ダメージは

相当なもんだと気づきもしないの?


日本人は辛抱強いと言われ

それを知っていいように

◯◯に使われているのもあるね


じゃあ、毎日すごく頑張っているのだから

落ち込む日もあるけど

今、実際生きてるんだから

大したもんだ!